--年--月--日 (--) | Edit |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2015年12月22日 (火) | Edit |
    【免責事項】

    当コンテンツで紹介するソフトとウェブサイトの安全性は確認済みです。
    ※ただし、紹介したリンク先のサイトやリンク先で行われた行為によっていかなるトラブルが生じても、当ブログは一切責任を負いませんのでご了承ください。


    【注意事項】

    ・ 主にPCブラウザ上でプレイできるフリーゲームを取り上げています。
    ・ 過去に話題になった作品や有名な作品等を紹介しています。
    ・ 所要時間と難易度は個人の基準なので保証の限りではありません。
    ・ 攻略やアドバイスなどは一切行っておりません。 
    ・ ゲームの宣伝や推薦、紹介、または記事化の要望などはご遠慮願います。


    【要注意事項】 ※プレイされる前にご覧になってください。
     
    ● ハードのスペックや機種、搭載されているOS、使用しているブラウザ、通信環境によってゲームが起動しないことがあります。
    あらかじめご了承ください。

    ● セキュリティソフトの更新やポップアップ対策を怠らないでください。
    まれにウイルスやスパイウェアが仕掛けられたサイトやファイルがあります。安全性は確認済みなので基本的に問題はありませんが最低限のセキュリティ設定は必要です。

    ● ゲームサイト内の広告のクリックはお勧めできません。
    ゲームはプレイ・検索されることを基準として安全性を確認しています。ただし、広告やポップアップはその対象ではありません。

    ● 安心してプレイするためにもご自身で安全性を確認した上でプレイ、ダウンロードをされることをお勧めします。
    こちらのサイトで該当ページの安全性をあらかじめ診断することができます。
    すぐに結果が表示されますので積極的にご利用ください。
    無料です。→ノートンセーフウェブ(日本語)

    ●ゲームのバージョンによってはバグや不具合が発生したり、起動しない作品があります。
    提供先の公式サイトに目を通して、最新版や修正チップをダウンロードしてください。
     
    ●ゲームプレイ後やダウンロード後にウイルス、スパイウェアなどのスキャンチェックをお勧めします。
    安全確認はしてありますがお使いのセキュリティソフトや設定によってはその限りではありません。

    ●都合により紹介したゲームのページやリンクを削除することがあります。
    必要な措置として削除、変更する場合があります。

    ●デッドリンクや誤リンクが見つかりましたら、こちらよりご報告下さい。
    すみやかに対応させていただきます。


    【当コンテンツで取り上げたゲームの開発者、制作者さまへ】

    リンクや画像、紹介文(一部ネタバレ)などの掲載記事に問題がございましたら、お手数になりますが、こちらまでご連絡下さい。該当記事の削除や適切なリンク、画像に貼り替える等すみやかに対応させていただきます。なお、著作権に関してはサイトマップに明記しておりますのでご参照ください。
    ※当コンテンツは開発者、制作者さまを応援する目的で運営するものであり、著作権の侵害やその他あらゆる公序良俗に反する意図をもって作られたものではございません。


    【禁止事項】

    ● 重要なネタバレを含むコメント。
    ● コメント欄における長文、連投、誹謗中傷、なりすまし、宣伝行為。
    ● コメント欄におけるURLやリンク、画像ファイルの貼り付け等。
    ● 無断リンク、オンラインブックマーク。
    規則違反、問題行為とみなしたコメントは削除、非公開とさせていただきます。
     

    【メッセージ】

    フリーゲームに関心が低い人や隠れた名作ゲームとの架け橋になればという想いから当コンテンツを開設しました。
    有名なゲームでもテーマと感性の不一致を理由に多くの作品を取り下げてるので、紹介できない素晴らしいフリーゲームも沢山あります。紹介したゲームを参考にご自身の手で探してみてくださいね。
    →→→当ブログにおけるフリーゲームの定義


    紹介するゲームの共通テーマ - 哲学とこころ -

    ・懐かしいドットのレトロ風ゲーム
    ・音楽と線画が美しいアート性の高いゲーム
    ・構成が絶秒でストーリー性に優れたゲーム
    ・シンプルなのに感動的・衝撃的な短編ゲーム
    シルエットやモノクロを基調とした世界観のゲーム
    ・単純で奥が深い中毒性の高いアクション


    フリーゲームは制作者の意志が反映されやすくユーザーとの距離が近いことが特徴です。
    中でも海外のゲームデザイン、ビジュアル、サウンドの美しさにはたいへん感動しました。
    もしもお気に入りの作品が見つかりましたら、お友達やネット仲間などに教えてあげてくださいね。
    ジャンルに偏りがありますが、感性に合う作品との出会いにつながればうれしいです。

    是非一つずつプレイしてみてくださいね。
    m (_ _) m



    テーマ:フリーゲーム
    ジャンル:ゲーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。