--年--月--日 (--) | Edit |
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2016年05月10日 (火) | Edit |
    mies2.png

    Miestas

      Jurgis_and_Teshla氏の作品。
      2007年制作(リトアニア)



    絵画のような都市をさまようアート系ADV


    ベガス在住のサウンドクリエイターGizmo-Hal氏による、
    スタンダードラブソングWhen I fall in Loveのジャズアレンジを背景に、
    サウンドとアートが融合した世界観を堪能できるゲームです。
     
    プレイ時間は非常に短めで難易度は低めです。
    パズル要素がありますが初心者でも簡単にクリアできます。
     
    プレイヤーは主人公の紳士を操作します。 
    ←→キーで移動で二度押しで走ることができます。
    調べものをしたいときはSキーを使います。
    このゲームに時間制限やゲームオーバーの概念はありません。  

    Miestasとはリトアニア語で「市・街」を意味しています。


    mies7.png
    美しい都市に舞い降りた主人公。


    要所にかわいいキャラクターが登場しますがエグい表現があります。
    苦手な人のために一応警告しておきますね(;・∀・)
    しかし、全体的にはお洒落でシュールなアート作品です。
     
    二人名義ですが制作者は主に三人で、
    ゲーム開発は今作が二作目です。
    一作目は「Menulis」というアート系ADVで、
    リトアニア語で「」をテーマにした手描きの世界観が神秘的なゲームでした。
    BGMのスタンダードジャズ「Blue Bossa」が心地よく、
    開発者が公開したゲームの中で最高評価を獲得した作品でもあります。
    個人的には芸術的な電子絵本のような印象を受けましたね。
     
    前作も以下のリンク先で紹介してますので、
    アート系ADVに興味を持たれた方にオススメします。



    ↓ ↓ ↓

    こちらからプレイできます。
    Miestas
    Menulis(前作)
    ※海外のインディーズゲームサイトに移動します。
    (広告が流れるので終わるまで待ちます。その後「START」をクリックしてください)



    テーマ:フリーゲーム
    ジャンル:ゲーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。