2016年06月30日 (木) | Edit |
ASMRトリガーシリーズ第6弾
今回は海外で人気の「タイピング音」を紹介します。
冒頭に広告が入る動画もあるのでご注意ください。
      
【特徴】
・キーの操作音に注目している動画が中心。
・メーカー、製品、打音、速さなどで音が異なる。
・音フェチの入り口とされるトリガーの一つです。
・入眠用が多いため声入り動画が少ない。
 
      
タイピング音動画
 
キーボード

ASMR Sounds: Typing on a Mechanical Keyboard
 
打鍵感が人気のメカニカルキーボードの柔らかいタイピング音。バックライトで光るキーが美しいです。カナダのtheASMRnerdチャンネルから。
 
  
電卓

[ASMR]電卓の音、はやく、fast version(声なし-No Talking)[音フェチ]
 
早い打音なのにキー音がやさしいので聴きやすいです。日本人AMSRtistのhatomugiさんによる音動画。
   
 
タイプライター

Electric typewriter, ASMR, no talking
   
電動式タイプライターの打鍵音を1時間も堪能できます。入眠時におススメ。イギリスのASMR by Matthewチャンネルから。
 
  
携帯電話

[音フェチ] 電卓と携帯のボタン ~[ASMR] calculator and phone buttons
 
パソ活さんによる電卓と携帯電話(ガラケー)の操作音動画。携帯は後半から登場します。
 
 




検索方法

近年は日本のASMR動画提供者さんも増えてきましたが、
海外が本場のためASMRの動画は声も表記も英語が中心になります。
以下のワードを参考に「ASMR」と組み合わせて検索してください。
  
【検索用語】
●タイピング+ キーボード / テンキー / 電卓 / タイプライター / 携帯電話
●Typing+ Keyboad / Numeric keypad(テンキー) / Calculator(電卓) / Typewriter
 
【無声動画】※声はいらないよ!という方は追加。
●無声 / 無言 / 声なし / No voice / No talking / No whisper / Sound only
 
【検索例】
テンキーを打つ音が聴きたい!
①音フェチ+テンキー+タイピング
②ASMR+Numeric keypad+Typing
      

タイピング音は音フェチに限らず人気のトリガーですね。
海外ではキーボードの洗浄音(Cleaning Keyboard)も人気です。
古いタイプライターの打鍵音を好む人は昔から多く、
こだわりがある方には馴染みの音かも知れません。
個人的には近代のタイプライターの音がお気に入りです。
     
携帯電話は操作音なので悩みましたが追加しました。
ASMR動画は素材と環境によって収録される音が変わるため、
心地よさを感じられないトリガーでも発見があったりするので、
検索ワードを参考に探してみて下さいね。
 
 
次回は海外で人気の「(優しく)つぶす音」をご紹介します。
トリガーの一覧

 

関連記事
テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック