2016年04月17日 (日) | Edit |
まずはじめに、
犠牲者の方々へのお悔やみとともに、
被災者のみなさまにお見舞い申しあげます。
支援体制が整うまで情報収集に努めながら、
一刻も早い余震の収束を祈ります。
  
当ブログは震災発生以降、
状況が落ち着くまで更新を自粛してましたが、
本日から再開することを決めました。
ツイの方も自粛気味でしたが同様です。

創作ブログと創作用SNSという側面から、
制作意欲が伴わなければ運営はできません。
収束の気配もなく予断を許さない局地的震災に、
想像以上に精神面が摩耗していました。

東北を故郷に持つため、
東日本大震災当時もブログとSNSを運営していましたが、
かなりナイーブで深刻なつながりでしたし、
ブログは創作活動が伴わない類のもので、
意見の交流・発信拠点として活用していました。

ですから震災後、
創作ブログと創作SNSの扱いに戸惑ってましたが、
当の現地民・九州人がたくましく活用されてると知って、
情けないですがそれに習おうと思いました。
当事者のことは当事者に学べ、ですね・・・。

今だからこそできることってなんでしょうね。
今後の状況次第なので保証はできませんが、
少しずつこれまでの運営に戻していこうと思います。
 
当ブログの閲覧者さんには被災地とご縁のある方や、
支援希望者さまもいらっしゃるので、
趣味をつづるだけのあてもないブログですが、
立ち寄られた際に息抜きや励みになれば幸いです。

改めて当ブログをよろしくお願いいたします。
<(_ _)>



管理人



関連記事
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック