2016年01月27日 (水) | Edit |
gray0.png

Grey

  Kevin McGrath氏の作品。
  2011年制作(アメリカ)



姿の見えない少年からの贈り物。

15分でクリアできる短編アクションアドベンチャー。
矢印キーかAWDキーだけで操作できるFlashゲームです。
文字の表記が一切ないので外国語が苦手な人でも抵抗なくプレイできます。
   
灰色の世界に二人きりの少年と少女。
少女には少年の姿が映っていません。
やがて、少年は少女へ贈り物を届けはじめるのですが・・。


贈り物を一つ届けるたびに世界に色が蘇ります。
高いストーリー性と美しいピアノサウンド、柔らかくシンプルなグラフィックが特徴で、
アイテムを抱いて走る姿などキャラクターの動きが全体的にカワイイのです(*´ω`)


gray4.png


制作者曰く、このゲームは「主人公(少年)の夢の中の少女の物語」なのだそうです。
言葉のない世界で言葉が浮かんでくるようなドラマチックなシナリオがとても切ないです。
シンプルな仕掛けに胸をしめつけられました。

少し動作が遅いのですがそれが仕様であることがわかるようになります。
ゲームオーバーと制限時間がないので難易度はかなり低めです。
難しいギミックもないので海外のフリーゲームビギナーさんに特におススメです。
 
また、サウンドの美しさは紹介するフリーゲームの中でも群を抜きます。
是非shadow6nothing9氏のピアノの世界観を堪能してください。
 
最後のあの白い鳥は何を表してるんでしょうか・・。



こちらからプレイできます。
Grey
※海外のポータルサイトに移動します。安全なサイトなので安心してください。
(黒画面に白字で「PLAY」表示が出たらクリックてください。その後タイトルをクリックするとゲームがスタートします)



関連記事
テーマ:フリーゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック