2017年07月18日 (火) | Edit |
こんばんは~久々の更新です👋
三連休どのようにお過ごしになりましたか?

私は三連休ではなかったのですが、せっかく晴れたので、
部屋の掃除用具と非常用品を買い揃えて、
私物の整理と断捨離に明け暮れました。
時間足らずでまだまだこれからですが。
 
週末に各種修学先や常連店へ立ち寄って、親せき宅に挨拶に伺って、
業界関係者や個人間の人脈・組織・組合の整理リストを作成して、
私物品の譲渡に不要な家具家電の売却処分で休む暇もないって、
どこが休日なんスかね~~~~~!!??( ;∀;)

ブログSNSも境界を設けてスリムにしたいので、
折を見て手掛ける予定でいます。
(デブ活が必要な貧弱ゥの分際で・・🐽)
ポイントを絞って活動の道筋を確保する意図もあって、
無節操に手を広げてる現状への反省でもあるんですが、
後回しになってしまってます。
 
身辺整理も断捨離も迫りくるお家事情に先手を打っての決断なので、
必要に追われての措置でしたが、ここ一二カ月かけてきた成果はいつ出るのでしょうか?(´-ω-`)
物・事・人の仕分けにおいて、淡白ながら説得力のある某書物に感銘を受けて、実践させていただいてます。
ブログコンテンツ一つ取ってもあれこれ手を出す危うさは、
なるほど変えていかなくちゃと思ってるんです。

すでにこのブログでも今後掲載予定だった記事は、
実現度の低い下書き記事から削除して整理できました。
開設前から温めてたネタ帳の記事も期限切れとみなし7割を消去して、
四コマ漫画の下書きもその8割を、二次関連の既成記事の7割も削除しました。
(ただ放置して腐らせただけだろ・・・・・・!)
PCスマホのソフトアプリも徐々に整理していくうちに、
部屋の不用品の処分との相乗効果で実感が追い付きつつあります。
まだしばらくは捨て活?の日々が続きそうです。


関連記事
テーマ:日々あれこれ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック