2016年10月11日 (火) | Edit |
yoshihiko.png
Ⓒテレビ東京「勇者ヨシヒコと導かれし七人」製作委員会

 
先週の土曜日から、低予算で知られるテレビ東京系ドラマ
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が放送開始されました!
二期目となる2012年以来の復活で、第一期放送から5年が経過してるんですね。
本家スクエニが協力にクレジットされるなど公式とのつながりも魅力の一つでした。
モデルとなったDQの大ファンとして初回放送から虜になった大好きなドラマが、二期終了から長い沈黙を経てついに復活を果たしました・・!
 
張りぼてのまものたちのあまりの可愛らしさと、
登場人物たちの個性と低予算ぶりがのぞける作りがたまらなくツボで、
個人的に外れのないドラマです。
しかもゲストが何気に豪華なんですね。
独創的な衣装が世界観を盛り上げて、DQクラスタなら頷ける小ネタもちりばめられてて、大盤振る舞いの冒険活劇でした。
毎回OPもカッコいいし、二期の和やかなEDもお気に入りでした。
 
三期はレギュラーメンバーが揃ったことが嬉しくって。
特にダンジョー役の宅麻伸さん。
遊び心を理解されてるベテラン俳優がご健在でホッとしています。
数年ぶりということもありますが、なんたって低予算の若者向けドラマです💦
ベテランがいらっしゃらないとしまりがない。
分かる人には分かってもらえることですね。
 
今回もOPから原作ゲーム同様の安心のクオリティだったので、
前期放送との違いを考えてみたら、自分の置かれてる環境とか、
リアタイでSNSで発狂できる二次をやってることかなと。
なので、初めてコラボ絵を描いてみました。

三期
下絵。参考は公式サイトトップページ(上の画像ですね)


 
演者たちが三次(実在する人物)ということで、
過去に一度しかトライしたことのない三次の二次化に再挑戦してます。
(初回はキング映画の二次化という・・)
最初は主演の山田さんの顔に近づけたんですが、
福本キャラに勇者の格好をさせたいという欲望に負けて、
童顔の山田さんに合わせて目の大きい主人公=カイジになりました_(l3」∠)_
福本絵でドラクエコミックスを読みたいという願望から劇画系の少年漫画調に挑戦したら、
ダンジョーさんの足おかしくねメレブと仏似てなくね・・・・ゥァア゛ーー!

なんで鳥山絵で描かないのって描けないからに決まってんだろ福本絵の練習なんです。
二次入りの理由が「福本作品に自分で作ったシナリオを追加したい(原作世界で原作絵で原作キャラを自作のシナリオで描きたい)」という邪な動機ですから・・😰
原作に寄せてます(マナーは・・?)
本来自分絵で思いつくままネタを描いてる方が億倍楽な性分なんで、
裏ブロでうっぷんを晴らす予定が時間に喰われっぱなしという・・うううう😓
 
ただ、二次絵を描く際に何重もの「意味」を必要とする性格から、
現時点での画力を測る意味もあったりします。
ドラマ復活の祝福と三次の二次化のほかに、福本クラスタにファンはいねが~という訴えでもあるし、
スライムがニックネームの由来のDQファンの主張でもあったりしますぜ(V•̀ᴗ-)✰
   
私の二次活動は自分が何ができて、何ができないのか判断できないから、やったことがないことはとりあえずトライしてる感じですね。
7割は二次と無関係のこのブログで実質二次に割いた時間は半年程度でしょうか。
学生時代に未経験なので後手後手だけど、これはこれで刺激的で楽しいですね!
描いてる間、つくづく衣装がカッコいいドラマだなあと思いました。
  
それにしてもヨシヒコと世にも奇妙な物語が同日放送なんて奇跡の一日でしたね・・!
大好きなドラマが揃ったんですから(✪ฺܫ✪ฺ)✨
ありがたいことに今秋はしばらく楽しめそうです!



関連記事
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック