2016年10月05日 (水) | Edit |
famicom.png
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


あのファミコンが手のひらサイズで帰ってきた!!


少し前に発表された衝撃のニュースでしたが、
任天堂の公式サイトを覗いてワクワクしました。
いいんじゃないでしょうか。インテリアとしては。(冷静)
製造中止の知らせを受けたときは製造してたことに驚いた寂しかったですし、
生まれ変わって再び今世紀に登場してくれたことは素直に嬉しいです。
任天堂の広報からファミコンと言う言葉を聞けて感激したし、
ファミコン関連はソフトだけでなく関連グッズも好きなので心惹かれました。
さらに未プレイソフトも何本か搭載されてるようですし、
特筆する点はディスクシステムのソフトも遊べるところですね・・!

でもコントローラーのサイズは冗談でしょう。
別売りのクラコンを購入させるつもりなのでしょうか。

・・・・・・そうはいきません!

ただでさえWiiU購入を迷ってるときにNX発売が決定して、
Splatoonはフェスまで終わっちゃって。
もうマリオランとぶつ森アプリに切り替えてるんです。
残念だけどWiiU新作は期待できないわけで(◞‸◟)
次はどんな仕掛けを売ってくるのか見守っています。
攻め出したら止まらない任天堂のターン!
ハードが不調でも武器はいくらでもあるって凄いですよね。

まあ、切り札を一斉に切ってるような気もしますが・・。

スマホアプリ・テーマパーク・新ハード。
収益をどこへつなげて行くのか。
個人的には医療器具とゲームのコラボレーション、
かつて岩田さんが目標とされた世界がその中にあって欲しいです。
任天堂は裏切らないからきっと実現させるんだろうな・・(*^-^*)💕


関連記事
テーマ:任天堂
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック